f075

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:52:55.05 ID:13Vj98QE0
そんな店いかないわ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:20:35.21 ID:SuS+ufJq0
>>1はその店でいくら使う客なの?

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:54:45.08 ID:el4r70i+P
時給が安いから仕方ないね
時給高くするしかないね


管理人

流石にそれは許されないのでは・・・

安くても頑張ってれば正社員採用とかあるし


引用元: 時給が安いという理由で店員の接客がおろそかであっても許されるの?



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:55:14.34 ID:AEtYuLSj0
某家電量販店の事か?

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:55:33.33 ID:YUbLcCppT
チップを渡せばあら不思議

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:56:19.19 ID:4fZZzhAX0
モノ売ってもらってるのになんで上から目線なの?
お前には作り出せないものを金払うだけで譲ってもらえるんだそ?

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:56:55.07 ID:kuO6ndpd0
日本は接客に理想求め過ぎな節はある
バイトの大半は普段アホやってるアホ学生なんだから無理いうな
嫌ならバイトなんていないお高い店に行け

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:58:04.03 ID:13Vj98QE0
>>10
だからそうするって言ってるだろ
そういう店にはいかないって

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:57:44.46 ID:gsL++SvV0
許す許さないはお前の勝手であり行く行かないもお前の勝手であり賛同を望むのもお前の勝手だがお前はそんなに偉くない

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 17:59:34.28 ID:4fZZzhAX0
お前だって大した人間じゃないのに人に求めすぎなんだよ
ちょっと精神入れ替えなきゃダメだなコイツ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:01:05.25 ID:13Vj98QE0
>>14
ご立派で寛大な精神と入れ替えてもらいたい

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:00:44.77 ID:RlLnZOnYP
許される
時給800円で完璧な接客とか無理

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:05:07.82 ID:5g2AZulP0
>>15
お金もらってる以上プロなんだから、完璧な接客をするのは当たり前だけど

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:06:27.55 ID:KjEp5VVm0
>>20
壮絶にアホ

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:08:40.65 ID:GDjW0dkvO
>>20
詳しく教えてほしいんだけど、それはなぜなの?

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:10:29.14 ID:XZrQinYi0
>>20
「プロ」とは単に高等技術保持者のことだから、賃金の有無優劣には関係ない
完璧な接客をするのがプロであり、お金を貰っているからプロということではない

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:02:53.56 ID:GDjW0dkvO
時給の高い安いは確かに関係ないわな。福利厚生もあるし、客にはわからないし。
品物の高い安いで接客レベルが合わさるべきだと思う。
ただし、コンビニは利便性だから接客悪いぐらいでいい。

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:05:58.73 ID:2sySr0Pv0
普段はホームセンターで線香買ってるのに
たまたま近くに仏具屋があったからそこでかったら
丁寧すぎてすごく申し訳なくなった

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:06:46.20 ID:GDjW0dkvO
そもそもレジに品物置かれて
「○○円です」
「1000円なのでお釣り××円です」
コンビニなんかはこれだけでいい。愛想がいい客や常連、たくさん買う客なんかはこれに
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
とかスマイルを付け加えたらいい。

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:09:25.65 ID:v/y6tZ2i0
客が許す許さないって話じゃなくね
まともな接客するかどうかは従業員と会社の間の問題だし

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:09:54.37 ID:2sySr0Pv0
お金もらってる以上プロなんだから→解る 程度の差こそあれ
完璧な接客をすべき→wwwww??Ww

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:10:11.07 ID:iyvptLfV0
もちろん許される
賃金と労働はギブアンドテイク
文句言うなら雇用者に言え

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:11:06.78 ID:Tq6mKC1+O
まあ客には社員かバイトかわからんから働く側はプロ意識持たなきゃだめでしょ。
お客様の事を常に考えて接客するべき。たとえ時給300円でも

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:12:15.81 ID:GDjW0dkvO
完璧な接客を求めるということは働いてる人の負担が増えるわけだけど、そこはどう思うんだ?

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:13:05.51 ID:pB+l8zYX0
別にレジで間違いが無ければそれでいいじゃん

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:13:43.41 ID:C8yGoqW60
別にそこまで接客求めないだろ……
別に多少悪くてもなんとも思わない

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:18:33.42 ID:XZrQinYi0
>>33
酷いクレーマーは本当に酷いからな
書店のバイトだろうがホムセンのバイトだろうが、高級料理店並の対応技術と精神を求めてくる
過去に何度か経験あるけど、事実は小説より奇なりというのは本当だねぇ

接客側はプロの意識を持てというのは確かに間違いは無い
ただ、その理屈だと接客される側はお客様の意識を持てといいたいな

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:15:15.35 ID:v51TEfyH0
サービスは費用に正比例するだろ

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:16:19.86 ID:GDjW0dkvO
接客に完璧さや厳しさ、ましてプロ意識なんてものが要求されない世の中になればニートや欝が減ると思うんだが。欝までいかなくても働いてる人の負担も減るしな。
そしたら今より安い時給でもやる人が出てくるから商品はもっと安く、雇用者も人件費を削減できる。
接客に完璧さを求めるメリットはなんなんだ?

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:17:57.08 ID:HaHxpMgXP
不快な思いしたくないなら、ちゃんとチャージ料とる所いけって
それで気に入らないならその店に文句言っていい

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:19:02.70 ID:Tq6mKC1+O
接客に終わりはないんだよ。常に向上させる意識を持って仕事しないと。
少なくとも俺はそうやってバイトしてる。

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:24:10.98 ID:GDjW0dkvO
>>38
お前、将来「俺馬鹿だったなー笑」ってなると思う。

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:20:11.44 ID:APHGf26i0
人間としてクソ野郎なのはさすがに許せないわ
こっちが話しかけても無視するとかな
説明がgdgdとかそんなんだったらかまわないよ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:21:01.68 ID:NVJC0SeO0
そもそも商取引は対等の立場で行われてるので、むしろもっと事務的で良い
サービスされて当然で、しかもタダなんてアホな勘違いしてるのは日本だけ

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:24:51.92 ID:XZrQinYi0
>>41
>商取引は対等の立場で行われてるので
それ以外と知らん人多いよなー

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:21:47.65 ID:PHQwWiX90
よっぽど酷い接客じゃなければいいと思うが、レシートの上に小銭乗せる奴だけは嫌い
小銭が滑ってしょうがないわ

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:22:24.25 ID:GDjW0dkvO
月収10万の人が1000円分のお買い物→月収の1%も支払ってるんだからプロ意識持って接客しろ!

月収30万の人が1000円分のお買い物→多少接客悪くてもいいよ。たった1000円しか支払ってないし。

こういうことだと思う。貧乏人ほど騒ぐし。

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:25:49.60 ID:4fZZzhAX0
店員に完璧をもとめるなら、そいつも売ってもらってんだから「ありがとうございました」って言うべきだろう

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:26:31.56 ID:GDjW0dkvO
客「なんだその接客は!」

店員「すいません、バイトなんで」

客「そんなの客には関係ないだろ!」

店員「関係ないんならほっといて下さい」

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:27:28.80 ID:2sySr0Pv0
売り手良し、買い手良し、世間良し、三方良し。

なぜこれがもっといわれない

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:39:54.19 ID:3LbqH9dnO
まあ丁寧であればあるほどいいってわけでもないと思うどな
コンビニとかで高級レストラン並の待遇されても
入りづらくなるだけで確実に売上は下がる

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:56:04.39 ID:b89KEm32O
バイトに質を求めるのは客じゃなくて店だろ
客は店員じゃなくて店に文句言えよ

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:58:24.29 ID:09z3Imm80
いいんじゃね?店員のモチベーション保てない店の運営の失敗だし

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/08(木) 18:11:35.28 ID:Sr95dHrS0
メイドカフェしかないな